Ads 468x60px

2010/07/31

2010/7/31(土)西安PJ 3日目

2010/7/31(土)
報告 :三上季範(日本側代表,M1)

日程:ホテル→恭王府→昼食→精華大学→夕食→今
こんちは、三上です。
汗だくだくで歩き回り、超混雑のバスに乗り、クーラーガンガンの地下鉄に乗り移動しまくりました。
朝9時過ぎの集合に間に合わず、吉田さんとパンを食いながら合流。
あるいて恭王府まで(http://www.pgm.org.cn/)
ハさんとヤンのクラスメイトのシンシアとその甥といっしょに向かう。
英語で解説を聞いて、チンプンカンプンな僕と、質問をする吉田さん。
綺麗に英語力の差が出ました。wwww


その後、昼食を食べ、精華大学に向かいます。
道中、バス、地下鉄を利用しました。
地下鉄は駅構内への入場時にX線による荷物検査がありました。(空港みたいな)
駅構内や車両自体は日本と全く遜色ないです。


精華大学では、Building energy research center を見学しました。
ここでは館内の照明や換気が画期的なもので、照明は屋上から光ファイバーで取り込んでいるようです。
このテーマ一つだけでビルが1つ建つ精華大学はすごいわ。


基本、体力の限界まで歩き、食べ、解説を聞きディスカッションをしていました。
北京の暑さは半端ないです。湿度がやばいです。皆さんも北京に来ることがあれば気をつけましょう。

0 コメント:

コメントを投稿